SSブログ

録画の残り時間が [A&V関連]

昨夜気づいたんだけど、HDD&DVDレコーダーの残量があと5時間しかない。
ずっとDVD作ってないもんなぁ。ってことで昨夜からDVD化するためにせっせとチャプター入れ。
1時間番組24話分のDVD化ができました。仕事合間にセットしては仕事してました。日曜日だからぁとちょいと気楽に。自分で時間作らないとダメよね(笑)
でも平日毎日1時間録画してるんですよね(^^;
まだまだまだまだ続くので楽しみぃ、老後に観るのがね(バキ)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

うちにはまだHDDよかDVD見れるものがないんです。。。
今値段もピンからきりまであるけど、ほんとどれかっていいか、わかりません。。。
見た目で選びがちなんだけど、それだけじゃ失敗するしね〜。
でもビデオテープ面倒だから、そろそろHDDほしいなぁ〜。
何かお勧めのとか、選び方のポイントってありますかぁ?
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2006-12-04 01:58) 

新介 ◆ joiner

miyabi+さん、どもぉ
ビデオテープは面倒ですよね。3倍では画質が悪いし、で長時間テープで録れても8時間。でもそれだと観るときに辛い(^^;
選び方は使い方だからなんとも言えませんが、見たら消すような使い方なら金額で選んでいいでしょう。高ければそれだけ使い方も往々にして難しくなります。
パソコンって手もありますが、それなりにそろえないと使い物になりません。私もやってませんしヾ(^^;理由になってない
by 新介 ◆ joiner (2006-12-04 12:40) 

bera ◆ bera

確かに! 新さんの日常を垣間見ていると、DVD見ている暇は無さそうですよねぇ〜(^◇^;)
僕も観たい物をビデオ(未だに)に取り溜めてもほとんど見てません・・・
老後は???今以上に早寝になったら、それこそ観てる暇無いかも←僕
by bera ◆ bera (2006-12-04 17:48) 

月うさ ◆ peter-rabbit

老後の楽しみがあって良いですね 
お互いに・・・ (笑) 
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-12-04 17:48) 

新介

beraさん、どもぉ
録画するのがやっとで買い求めたDVDも未開封のまま。
1本見るにはそれなりのまとまった時間が必要なのでなかなか時間が作れません。夜11時近くまでは子供に占拠されてるし(笑)
それに未だ未開封のレーザーディスクがありますから(^^;;;
by 新介 (2006-12-04 19:25) 

新介

月うささん、どもぉ
いつから老後にしようかなぁ。
ぇ?孫ができたらヾ(^^;早すぎるって
でも甥っ子が結婚とか言ってたなぁ…。ポシャったけど(^^;
by 新介 (2006-12-04 19:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。