SSブログ

寒い信州 [日常(生活編)]

今朝娘がテレビの全国の天気予想を見ていて、『今日の最高気温、長野8度』
「北海道の次に寒いぃ」
長野の天気になり、『北信8度、中信、東信、南信7度
「北より寒いぃ」
冬型になると北が寒いときは南が暖かく、北が暖かいと南が寒いんです。
昨夜はとても寒かったです。
早く夏にならないかなぁ(。_o)\★(ばき)これから冬だって
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
月うさ ◆ peter-rabbit

天界も冷たい雨により 寒いですぅ〜
・・・と言っても 最高気温8℃に比べれば暖かいですね来週はもっと寒くなるようですよ
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜  
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-12-13 13:40) 

bera ◆ bera

新さんの所『さっむいねぇ〜!(><)』
本日こちらは最高気温10度(二桁あったよぉ〜)でした(*^^)v
こんな日に限って、ディスクワークだし!Y(>_<、)Y
だた、夕方に掛けて雨が降るらしく、すでに真っ暗になってしまった・・・
by bera ◆ bera (2006-12-13 15:49) 

陽菜

コチラも朝から降り続く雨のせいでとても寒いですよ〜。
明日も、明後日も雨の予報・・・・。
ふ〜。早くお陽様に会いたいよ〜。私も夏になってほしい^^
by 陽菜 (2006-12-13 18:07) 

のん ◆ nononon

お久しぶりです♪私はけっこう冬も好きです☆
秋田は少し暖かい気がします。まだ雪が積もる気配は、降る気配すらありません^^;
長野はもう降りましたか?実家へ帰ったら長野へスキーに行きたいので少し心配です。
by のん ◆ nononon (2006-12-13 19:33) 

luzef ◆ luzef4365

8度ですか・・・
おおお・・・聞いただけで身震いが(-"-;)
寒くなると行動が鈍くなるので私は苦手・・・
新介さんは夏が好きなんですねo(*^▽^*)o
by luzef ◆ luzef4365 (2006-12-13 19:43) 

miyabi+ ◆ jinseiiroiro921

お腹すいたぞ〜〜〜!!今日は夜食あるのかな?( ̄m ̄)ぷっ

しかしかなり寒いですね〜。長野はもうスキーに行ったきり、何年も行ってないけど、寒いけど、寒い冬は好きな私です〜。夏はダメだ・・
関西も寒いけど、雪降らないからね〜。
暖房はストーブなの?
by miyabi+ ◆ jinseiiroiro921 (2006-12-13 23:50) 

新介

忙しくコメントも遅れがちで申し訳ないですm(..)m

月うささん、beraさん、陽菜さん、どもぉ
昨日今日と寒かったですね。
今日は現場だったんですが、凍えてました。
持病もあって手がちめたいちめたい(泣)

のんさん、どもぉ
寒いのは嫌なんですが、スキーができるのは冬ですのでその点では好きだったんですが、バイクに乗るには寒すぎて。
二十歳あたりまでは冬でも乗っていたんですが、年齢と共に根性もなくなりました(笑)
by 新介 (2006-12-14 00:35) 

新介

luzefさん、どもぉ
体感温度はそれ以下でした。
そういえば、今年はまだコタツに入っていないなぁ。
夏に汗かいて寝るのも好きです(^^;
by 新介 (2006-12-14 00:37) 

新介

miyabi+さん、どもぉ
先ほどまで削りものしてたけど、あまりに手がちめたくて今日はもう仕事やめました。現場もあったので疲れ気味。
で、今冷凍のエビ天入り鍋焼きうどんを買ってきました(^^)/
部屋にコタツ置けないから石油ストーブです。
雪だけならいいんだけどね、雪が解け凍みて凍り、その上に粉雪でも降ったら滑るよぉ(笑)
日陰のブラックアイスも恐いですね。
by 新介 (2006-12-14 00:42) 

気まま猫 ◆ neko-club

こんばんは(^^)
いいな〜鍋焼きうどん・・・お夜食の定番ですよね。
私寒いの苦手です。冬眠したくなります。
雪の上歩くのも嫌い(雪景色は好きなのですが)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2006-12-14 02:59) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、お邪魔します、寒くなりました、天気予報、何故か長野県が気に成ります、メルへヴンさんの北海道と新介さんの長野県が妙に気に成って、青梅は東京都より埼玉県の天気予報がピッタリです、親戚は皆、埼玉と言ってますので、ここが東京都?っていってます。要するに馬鹿にされています、解る気もします。
長野も寒くなったのですね、冬将軍?ですか、やって来ました?
健康で年末年始迎えたいですね。 コタツでコックリのヤマチャン。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-12-14 10:08) 

bera ◆ bera

寒さに負けずに頑張ってるようですねぇ(^^)お疲れ様です<(_ _)>
コメントやなんかは、気にしないでください(^o^)
のんびりマイペースで続けられるのが、ブログの良い所だと思いますから(先輩に向かって(^^ゞ)
ちなみに北国、昨日・今日ととっても暖かく、春のようにズンズン雪が減ってきました(*^^)v
by bera ◆ bera (2006-12-14 17:55) 

月うさ ◆ peter-rabbit

コピー中の新介様・・・
忙しい中・・コメントしていただき
( ^Θ^)ノノ☆ヾ(@o@;)ノ アリガチュ~ 

では そろそろ剣の稽古へ行ってきます (・Θ・ゞ)⌒☆
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2006-12-15 17:44) 

紫 あずき ◆ a1868890

いやぁ〜寒いのも大変、でも・・・↓↓↓
読んで大変と思いました。
ガラス屋に居た時は図面なんてめったに見る機会なくて、見てもちんぷんかんぷん。
営業に聞いて、社長に聞いて、でもやっぱりわからなくて、社長に全てやらせたりしてました。
だって窓一つでも吐き出しだ、ハメ殺しだなんだってもう・・・・
でも今の仕事は図面を見る仕事。もうね、何が何だかわかりません。教えてもらってもそうそうこれがこうなってるからこの寸法はね、なんて気付く訳がない。。。。
慣れてませんんからね、、、、
ほんとご苦労様です。
ほんとに、ほんとに心から思います。ご苦労様です。
by 紫 あずき ◆ a1868890 (2006-12-15 18:00) 

ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423

新介さん、コメント有難うございます。新介さんの奥さんが乗ってる
車より古いんですよ、平成7年の型ですから、11年経ってます、でも、本当に調子が良いですよ、布団積んで旅行しようと?思ったりもしましたが、一人では行けませんので、残念です。右目が良ければ飯田市の方に行きたいですね。もう雪は降ったのですか?天気予報で言ってましたので、長野県は広いですからね、年末年始、
飲む機会が多いと思いますが、呑みすぎには注意して下さいね。
一寸、早いのですが、良い新年をお迎え下さい。ヤマチャンより。
by ヤマチャン〜新介さんへ ◆ kyy1423 (2006-12-18 10:59) 

Facebook コメント

あと3週間気分だけでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。