SSブログ

1月11日UP [ブログ画像]

この記事の場所です。
ちょいと撮影位置が違いますけど。
1168488054.jpg
撮影場所:山麓線付近

nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
月うさ ◆ peter-rabbit

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 別世界・・・
一瞬 見比べてわからなかった私 
だけど・・・確かに同じ場所ですね 
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 
次は春にお願いします (・Θ・ゞ)⌒☆
by 月うさ ◆ peter-rabbit (2007-01-11 15:28) 

bera ◆ bera

南アルプスの奥と手前?雪景色の違いがキレイですねぇ〜(^―^)
それにしても!雪、多いですねぇ〜(゜▽゜;)
今のところ、完全に負けてます└(T_T;)┘
・・・負けたままで春を迎えたい・・・(^^ゞ
by bera ◆ bera (2007-01-11 17:35) 

気まま猫 ◆ neko-club

どちらの写真も綺麗ですが雪が積もると本当に別世界ですね〜(^^)
私の家の近くでも雪の時は思いがけない風景に出会うことがあります。ほとんど降りませんけど・・・(^^;;;
こうなるとやっぱり春に期待・・・ですね!
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-01-11 19:12) 

新介

月うささん、どもぉ
春のリクエストありがとうございます。
右側に見えている道が、この勾配でずっと下ってるんですよぉ。登りは止まったら勧めなくなってしまうので、完全に登坂車優先です。
もう少し山に入ると、避け合いはそれぞれが車を右に寄せ、路肩を確かめながらすれ違います。
by 新介 (2007-01-11 20:07) 

新介

beraさん、どもぉ
南アルプスはそのほとんどが3000m級ですからね。北岳は富士山の次に高い山かと思います。
右に行くほど標高が低くなります。フレームに入っていない一山向こうが上村や南信濃村になり、静岡県との境です。
なのでオフロード車ですっ飛べば静岡県まで30分ほど(笑)
上村に温泉ができてから静岡ナンバーの方が多いですよ。
by 新介 (2007-01-11 20:15) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
雪が積もると一仕事増えますし、その雪が降ったままだと二仕事、三仕事と増えるばかりです。
天竜川付近は降っても竹箒で掃くぐらいなんです。
我が家で標高570mほどです。
秋を過ぎればもう既に春が待ち遠しいんです。
by 新介 (2007-01-11 20:20) 

bera ◆ bera

再び(^^ゞ
山に見とれて下の町も、道路も見てませんでした<(_ _)>
坂の勾配もキツイですねぇ〜(><)
ウチのチビなら連日「ソリぃ〜!\(^O^)/」って騒ぐところです。
(我が家の上の神社の道をソリで滑っているようです)
by bera ◆ bera (2007-01-11 20:23) 

luzef ◆ luzef4365

雪が積もった写真も綺麗ですね☆彡
ホント綺麗で凝視してしまいました♪
出来れば手前の雪に足跡もしくは人型と付けたい!!!
と思ったのは私だけ???(笑)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-01-11 22:35) 

新介

beraさん、どもぉ
勾配はきついですよぉ。町で平になってそしてまた天竜川へ下ります。
ソリしている子供は多いです。我が子も幼い頃はよくやりましたねぇ<懐古
中には道に平気で滑走用の高台作ってしまってます(笑)
by 新介 (2007-01-12 10:49) 

新介

luzefさん、どもぉ
一面綺麗になってると跡を付ける気にはならないんですよね。顔面型押しやってみる?(笑)
昨日でかなり道の雪は溶けました。陽が当たってても畑などはほぼ真っ白ですが、木の回りから溶け始めてます。
by 新介 (2007-01-12 10:53) 

陽菜

同じ場所とは思えない違った風景にみえますね^^
でも、どっちも素敵な風景です!
残るは春と夏ですね!期待してま〜す!!
by 陽菜 (2007-01-12 21:21) 

bera ◆ bera

新さん・・・^_^;
昔は、深い深いカマクラも作ったし、斜面を利用してジャンプ台を作ったり・・・。珍しくも何ともなく、そんな風景があっちこっちにありましたよねぇ〜・・・。
一つのカマクラで「昨日餅食ったよっ!」だの「父さんが酒飲んだ!」だの・・・。
もうもう○十年も前の記憶だけど、冬には冬の楽しみ方が有ったんですけどねぇ〜。。。
by bera ◆ bera (2007-01-12 22:17) 

Facebook コメント

今日から3学期明日から小正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。