SSブログ

炒飯 [日常(家族の肖像編)]

本日はカミさんが夕方からパート。
夕飯は凍らしてある肉を解凍して、焼き肉のタレで焼こうかと子供と話し決めていました。
ささ、そろそろ夕飯の用意。肉を解凍して、、、肉、肉ぅ!
ないやんけ(:_;)ってことで、急きょ炒飯に変更。
たまにはバターを使って、、バターも無い(^^;;;普段使わないもんなぁ。
代わりにマーガリンを使いました(笑)いつもの炒飯はフライパンから好きに持ってけって感じなんですが、今回は皿に盛りつけてみました。
1173711067.jpg
どうぢゃぁああああ 旗は子供が作りました。

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

おぉ〜!特盛りチャーハン(^▽^)
新さんのチャーハンも美味しいのでしょうが、いつも思うのは『ラーメン屋さんのチャーハンって、なんで?どこも美味しいんだろう・・?』
中華料理屋さんより美味しい気がします。
ん?日の丸が・・・って、良くありましたねぇε=(>ε<) プゥー!
by bera ◆ bera (2007-03-13 05:53) 

新介@お茶時間

beraさん、どもぉ
炒飯を作ると気分的に醤油ラーメンが欲しくなります(^^;
店構えに関係なく美味しい所ってありますよね。昨年お気に入りの中華屋さんが閉店しました。かなり盛っていたんですが、お年を召したための閉店です。
回鍋肉、唐揚げ定食、一番のお気に入りメニューが麻婆定食でした。チェーン店では出せない味です。
日の丸、お子様ランチぢゃないんだからと言いましたが、二人で旗を倒さないようにどこまで食べられるかと競争してました(笑)
by 新介@お茶時間 (2007-03-13 10:18) 

ロベリア ◆ shanboru25

まだお昼ご飯前。
う〜〜ん よだれ!!
新さん、お上手ね。
ユーモアたっぷりで楽しいお食事時間で、なかなか。
帰ってこられる方の分、残ってるかな??
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-03-13 13:38) 

新介@計算処理中

ロベリアさん、どもぉ
もう昼食終えたかな?お腹すいたでしょ。
その時期を逃すと「食べなくてもいっかぁ」って思ってしまうσ(^^;
カミさんは日付が変わってからの帰りなので残ってません。一度冷めてしまうと作りたての美味しさがなくなりますよね。残してても食べるかどうかもわからないので(^^ゞ
今夜はどうしようかなぁヾ(^^;奥に作ってもらえよ
by 新介@計算処理中 (2007-03-13 15:01) 

ロベリア ◆ shanboru25

こんばんわ
「ばきばき」ってどういう意味ですか。
分かるような〜〜
「元気に張り切って」「がんばるぞ」カナ??
方言ですか、それとも新さんの造語かしら。
で、今晩はどんなご馳走でしたか。
お昼、新さんにならって、チャーハン作りました。が?
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-03-13 19:57) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
どんな意味にもとれるかも(笑)
かつての通信の壁用語です。壁がわからないと理解しにくいかもしれませんが、
(゚o*)\(ーー;)バキ ってので、句読点のような物です(゚゚;\バキ
このブログのタイトル「ばきばき日記」の意味は、いいかげんな日記ってところでしょうか。深い意味はございません(^^ゞ
方言でも造語でもありません。顔文字が入っている変換辞書なら「ばき」で変換できるかもしれません。
今日もカミさんは夕方からのパート。夕飯はハムエッグでした。レパートリーがないもので(:_;)
by 新介 (2007-03-13 20:14) 

luzef ◆ luzef4365

おお〜お子様ランチに出てきそうな完璧なチャーハン!!!
しかも旗が日本ってところがいいですね(笑)
チャーハンは子供も大人も好きなメニューだし、
しかも父親が作ってくれるのって美味しいよね♪
うちも父がよく作ってくれましたよo(*^▽^*)o
by luzef ◆ luzef4365 (2007-03-13 22:52) 

新介

luzefさん、どもぉ
ドンブリ使えばもっと丸くなったんですが、サラダ用の椀を使ったので富士山になりました(笑)
凝った料理はは作れません(^^ゞ途中で材料が足りないとか(苦笑)
父親に作ってもらった記憶はないなぁσ(^^;
by 新介 (2007-03-13 23:37) 

のん ◆ nononon

こんばんは!!
チャーハンかわいいですね^0^*
なんだかお子様ランチみたい♪
うちの父はインスタントラーメンだったから、チャーハンを作ってくれるなんて、新介さんのお子様がうらやましいです☆
by のん ◆ nononon (2007-03-14 21:14) 

SANAE

うまそうー! これから寝ようと思ってたのにお腹すいてきちゃいましたよ。
具は何使ってます?ご飯は冷やご飯再利用派?炊きたてご飯派? うちはいつも残りご飯でカレーチャーハンになっちゃいます。
新介さんとこは納豆好きですか?
↓緊急時に便利な納豆おろしスパ(三人前)
1 大根1/3本をおろして水気を切り卵黄1個を混ぜ黄身おろしを作る
2 ひきわり納豆1人1パック用意し1パックにつき添付のたれと練り梅小さじ1を混ぜる
3 大葉10枚を千切りにする
4 パスタを茹でてバターをからめ、納豆・黄身おろし・大葉を盛り、好みでしょうゆを回しかけて食べる
一人前100円かかんないっすよー(笑)
by SANAE (2007-03-14 23:32) 

Facebook コメント

今夜は例会卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。