SSブログ

ビデオのDVD化 No.3 [アナログ映像DVD化]

連休明けに修理に出すことにしましたが、もう1台で進めてます。
ただネットワークに繋がらないのでタイトル入力などが苦痛だぁ!
連ドラを作っていたのでタイトルは進んでません(^^;

「親子ゲーム」1話〜11話(終)  出演:長渕剛さん、志保美悦子さん、柴田一幸さん、石倉三郎さん、植木等さん 他

残念ながら、連ドラと言うことで、まだテープ代が高くケチったので録画はベータ3です。そのため画質が少し落ちてます。それでもVHSの3倍ほどひどくはありません。
一度取りこんだものの、メディア1枚に3話入れるために取りこみ直し。
そしてなによりも娘が真剣に見ておりました。
11話取り込み、そして完全再生をしてたので他の作業まで出来ませんでした(笑)
さぁ、明日は何をしようかなぁ?
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

ゆっくり、好きな事ですからやがては完成でしょう。
老後は待ってくれますよ。

そんな古い、懐かしいもの、貴重です。
お嬢さんが喜んでくれるなんて、これ以上の事はないですよ。(^o^)丿
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-05-05 15:41) 

bera ◆ bera

「親子ゲーム」?タイトルだけは聞いたことあるなぁ〜(^-^ )。
長渕夫妻の子は映画デビューするらしいし、植木さんはお亡くなりになったし・・・。
時の移ろい以上に深い事を思わせる出演者ですねぇ。
DVDに焼き込み、眠る暇無く一日くらいでしょうか?(^▽^)。
by bera ◆ bera (2007-05-05 16:21) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
早く完成させてビデオラックを出さないとものが置けない(^^;
次のものを取りこんだんですが、何故かワイド画面が含まれていて焼けない。
そして次のものが「親子ゲーム」のあとのもの。また娘が喜んで見始めてます(^^)
by 新介 (2007-05-06 10:50) 

新介

beraさん、どもぉ
子役の方も引退しました。
先日横山ノックさんも他界されましたね。ブラウン管を華やかにしてくれた方々が居なくなってしまうのは淋しいですね。
取り込みはトラッキングの確認をしてプレイボタン押すだけですからいいのですが、本体不調の焼きミスの時間が痛かったです。
by 新介 (2007-05-06 10:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。