SSブログ

ビデオのDVD化 No.5 [アナログ映像DVD化]

DVDレコーダー戻りっ!
連休明けに修理に出したレコーダーが先日上がってきました。
案の定ドライブ交換となりました。
認識もされなかったDVD-Rも認識され、DVD-RAMへの書込なども調子いいです。
今更ながら、もっと早く昨年のうちに直しておけばよかった(^^;
そしてDVD化したビデオテープは

「親子ジグ・ザグ」全20話  出演:長渕剛さん、安田成美さん、伊崎充則さん 他 「だぅも ありがと!!」いいとこ録り2時間テープ3本  司会進行:研ナオコさん
「だぅも ありがと!!」は1986年からの録画で毎回出演されるゲストが多彩!
仲のよかった頃のチェッカーズや今では見られない田代まさしさん
今から20年ほど前の顔ぶれ、今も話題の人やもうブラウン管では見られない人。
アン・ルイス、ピーター、日野美香&香山明生、顔面黒塗りのラッツ&スター、河合奈保子、山本譲二、長山洋子、森進一、片岡鶴太郎、杏里、石井明美 (敬称略)
などなど、書き出したらきりがありません。
途中で研ナオコさんが産休で中原理恵さんにバトンタッチしています。
そして画面右下にはしっかりとステレオマークが(笑)

きりがないところを追記してみました(^^; (「だぅも ありがと!!」ゲスト)「だぅも ありがと!!」いいとこ録り2時間テープ3本
 司会進行:研ナオコさん
 ゲスト
A沢田研二
 チェッカーズ
 高田純次/松本伊代
 アン・ルイス/中森明菜/とんねるず
 多岐川裕美/中村泰士
 榊原郁恵/コント赤信号
 田原俊彦/小泉今日子
 山本譲二/城之内早苗
 角川博/金沢明子/江本孟紀
 天宮良/小倉久寛
 武田鉄矢/石川秀美
 松坂慶子/尾形イッセイ
 中森明菜/杏里
 長山洋子/三田寛子
 松本伊代/堀ちえみ/石川秀美
 山本譲二/日野美歌
B一周年記念 チェッカーズ/中森明菜/早見優/松本伊代
 森進一
 ラッツ&スター/鈴木聖美/内藤やす子
 野口五郎/日野美歌&佳山明生
 堀内孝雄/高井麻巳子
 西城秀樹/香坂みゆき
 杏里/松本伊代
 森光子/とんねるず/真璃子
 壇ふみ/中村雅俊
 堺正章/田原俊彦/田代まさし/桑野信義/松本伊代/とんねるず/野口五郎/井上順
 所ジョージ/秋野陽子
 和田アキ子/新沼謙治
 明石家さんま/田代まさし/ピーター
 タモリ/高井麻巳子
 前川清/松原のぶえ
 財津和夫/渡辺典子
 中森明菜/アン・ルイス
 片岡鶴太郎/刀根真理子/渡辺美奈代
 大友康平/森下愛子/刀根真理子
C中森明菜/田代まさし
 堀内孝雄/河合奈保子
 所ジョージ/田代まさし/桑野信義/うしろ髪ひかれ隊
 とんねるず/松本伊代
 早見優/SHOW-YA
 西城秀樹/長山洋子/石井明美
 ラッツ&スター/高井麻巳子
 中森明菜/アン・ルイス
 荻野目洋子/石井明美
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

えっ?( ̄Θ ̄;)研ナオコさんってお子さんいるんでしたっけ?
読み間違い?「産休」>お産ですよね?
知らなかった・・・(__;)
朝からちょっと驚いてしまいました(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2007-05-19 05:58) 

新介

間違いではありません。交代の中原理恵さんも「元気なお子を」と言ってます。
名前は失念してますけど娘さんは芸能界にいらっしゃるはずです。共演もしたと思いますが、、この辺りの話題は疎くて(^^ゞ
by 新介 (2007-05-19 09:47) 

紫 あずき

アン・ルイス好きでしたー。
六本木心中なんてカラオケで歌いまくってましたし、アルバムも持ってたんです。
懐かしいー、古き良き時代?
長渕が最近テレビに良く出てますが、見る度に奥さんの志保美悦子さんは元気なんだろうか?って思ってしまいます。
ジャパンアクションクラブの所属だったんじゃなかったですかね?美人でアクションが出来る数少ない女優さんだったのに、勿体無い・・・
って話が逸れてしまいました^^;;;
↓苺、いいですねー、うちのはとうとう駄目になってしまって、また種を植えたばかりです。
義母んちのは枯れてたのにまた凄い勢いで葉がついて凄いことになってます。
皆いいなー、羨ましいー。
by 紫 あずき (2007-05-19 11:05) 

新介

紫 あずきさん、どもぉ
アイドルだったアン・ルイスさんからは想像もつかなかったイケイケの「あゝ無情」の録画も残っていました(^^)アルバムも3枚ほどあるはず。
JAC所属でしたね。女性格闘アクションの先駆けで光ってましたね。DVDもあるはず(^^;把握してない
そろそろ格闘おばちゃんとして映画出演して欲しいですね。
穫れる楽しみはお金には変えられません。買ってきた方が粒も大きいし美味しいかもしれないけど、畑から穫る楽しみが数週続きますよぉ(^^)
by 新介 (2007-05-19 21:16) 

紫猫

久しぶりです。5月決算完成しました♪
2時間撮り3本…大変そう〜
沢田研二のファンだったんだよ、私。
(--;)・・・・(年がばれる〜)
なつかしい名前がいっぱいありますね。
それにしても新介さん、これだけの芸能人の名前を
すらすらと並べられる事に感心します。
わたしゃあ昔っから人の名前は憶えられないんですよぉ。
芸能人なんてすぐに言えるのは5人もいないような気がする…偉いなぁ。
by 紫猫 (2007-05-25 00:43) 

新介

紫猫さん、どもぉ
決算御苦労様でした。朝から名古屋へ採寸に行って、夜帰ってきたのに相変わらず夜更かしです(笑)
ジュリー格好良かったですよね。今は少しオッサン体型になり気味ですけど(^^;
名前が出てこない人もいるだろうなぁと思ってましたけどスラスラと出てきました。たった一人だけわからない人がいました。若い男優さんだと思われます。竹…、、、出てきませんでした。
佳山明生さんも独りで出てきたらわからなかったかもしれませんが、日野美歌さんと出ていられたので漢字まですんなり出てきました。恐ろしいですね、当時の記憶(^^;今のことを今忘れてしまうのに(苦笑)
by 新介 (2007-05-25 01:00) 

紫猫

げぇ…やっぱすらすら出てきたのね。○○見ながらだよ、という解答を気持ち期待してたのですけど〜(^o^;
すごい記憶力ですね。
>恐ろしいですね、当時の記憶(^^;
うんうん。昔の事は憶えているのに、昨日の夕食が出てこないなんて事はザラ。かなしい〜(’A`) 
by 紫猫 (2007-05-25 12:51) 

Facebook コメント

今年はダメかもぉ中学資源回収 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。