SSブログ

再セットアップに呼ばれ [パソコン/デジカメ]

購入時の相談から1年半、子供も使ってなにやらわけわかめなことになってしまったので再セットアップしたいとのこと。
「再セットアップしたい、もう消しちゃったけど大丈夫かな?」と…をいをい
まぁ、説明書どおりにやれば大丈夫と伝えたのが3日ほど前。
今夜22時頃電話がきて、どうやらどうにも進まないらしい。
「説明書どおりにやってる?」
「そのつもりだけど」
これは、、、たぶん、、、、無理だわと行ってみることにする。
案の定、説明書+αなことをしておりました(^^;
コーヒーをもらって使える状態にして先ほど帰宅。ふぅ(´ー`)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

PCのお手伝いがその時間からだと辛いですねぇ(><)。
終わりが無くなりそう・・・。
先日から僕も古いMacOSのパージョンアップ等に呼ばれ出しました。
当時はアッチコッチ開いてわかった物が・・・?
完全に忘れ去っています(^◇^;)。
CD-RWは読めないし、ネットは繋がってないし、どうしましょうかねぇ〜?と言った状況です(__;)。
by bera ◆ bera (2007-05-29 08:08) 

気まま猫 ◆ neko-club

私の場合・・・自分でセットアップする気もなく、即助けを呼びます!自分でやると状況を悪化させそうなので・・・(^^; 説明書通りに・・・は得意な方なのですがPC関係は専門用語が分からないので説明書が役に立たない事がしばしば・・・勉強しなくちゃと思いつつ助けを呼んだほうが早い・・・新介さん、お疲れさまでした〜(*^^*)
by 気まま猫 ◆ neko-club (2007-05-29 09:08) 

新介

beraさん、どもぉ
電話から想像はついていたんですが、行かなかったらどうにもならない状態でした。
その前の晩もやっていたらしく、そのまま画面が進まないまま、朝見てもダメだったので再び夜やってみての電話でした。
まだまだ家電にはなりませんね。
by 新介 (2007-05-31 03:15) 

新介

気まま猫さん、どもぉ
そうなんです、いろいろやってからだと更にわからなくなります(^^;
「何かした?」って聞くとほとんどの人が「何もしてない」と答えてくれますが、聞いていくといろいろやってくれてるんですよね。
勉強すればそれなりにわかるとは思いますが、感覚的にわかってしまう人と、教えたことはわかるものの理解できない人が居ますね。
乾電池の直列と並列の違いが感覚でわかってしまう人は前者です。
by 新介 (2007-05-31 03:16) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。