SSブログ

最近の文具系自爆品 [文具]

その1
1195791926.jpg
ゼブラクリップオンマルチ(白)と日本で初めてボールペンを製造したオートのミニサイズペン。もちろんペン先はニードルポイント。ホームセンターで購入。
このニードルポイントってあまり好きではなかったんだけど、最近お気に入りかも。そういえばこちらもニードルポイントでした。このcoletoボディーの3色用が出た時にも買ってるし(笑)
その時選んだ替え芯は0.5mmです。

その2
1195791958.jpg
目にとまったオレンジ色に惹かれてゼブラのサラサクリップ
赤、黒、青、ブルーブラック、それぞれ1.0
そしてペールブルー、ライトグリーン、オレンジの0.7を買う。

使うのか?と問われれば、その答えは「たぶん」です(笑)
必要に迫られて買ったのではなく、ただの色物好き(ばき)

で、この販売店なんですが、文具画材屋さんではなく、県下随一の大型書店。
わかる人はわかると思いますが、殿様商売のような店です<言い過ぎ(笑)
レジ係の態度も今ひとつ、、二つよろしくない。
買う度にムカッとすることしばしば。
レジが混んでいてもごゆっくりですし、横入りの問い合わせに目の前でレジ離れるし。
ま、最近は順番に進むように帯テープを張ってますけど。

そしてそれ以上に気に入らないのが、販売価格ラベルを直接商品に貼ってます。
再剥離が出来るものではなく、破れるわ糊は残るわの剥がしにくいラベルです。ペンと言わずノートと言わず貼ってあります。苦情として伝えてはありますが未だに続いている。

その2のサラサを買う時に、以前coletoの時に失敗したと思ったのでレジで価格ラベルを剥がしてもらうように頼みました。
対応は包装などをしている若い男性。
ほらな、剥がしにくいだろう」と横目で見ておりました。
そしたらそのうちの2本は剥がさずに袋に入れようとしている。
まだ剥がれてないのがあるようですけど」と伝えると「これは簡単に剥がれるものです」と。
ぉお!苦情が効いて簡単に剥がせるラベルになったのかな?
「剥がしますか?」当然でしょう。「はい、剥がして下さい」
って、なにしてるちっとも簡単に剥がれないぢゃないか(--;;
をぃ、なんだ?その持って来た小瓶は?
剥離剤
ダメぢゃん!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ロベリア ◆ shanboru25

新さんは文房具がお好き!!
私も好きです、すぐ使わないけれど置いておきたいの。
じかに貼っている値段の紙、剥がすと傷がつくし後が残
る、気分悪いですね。
剥離剤なんかだと余計に後が残るような。
商売気のない所はイライラしますね、もっとお客さん大切にって。
新さん、リラックスしてますね、一段落?(ばき)(^○^)
by ロベリア ◆ shanboru25 (2007-11-20 15:47) 

bera ◆ bera

すげぇ〜!
話題二つ共(^◇^;)。
いっとき水性ボールペンを好んで使ってましたが、いまは四色ボールペンオンリーとなりました。

それにしても・・・、今時良く↑の状態で商売成り立っているものですねぇ〜。
大切にしたいものです???。←僕は二度と行きませんネッ<( ̄^ ̄)>。
by bera ◆ bera (2007-11-20 19:36) 

maigoro ◆ maigoro

私も、ペンってたぶんこの色使わないだろうなぁ・・とか思いつつも、いろんな色のペンを買ってしまいます(^^;
だって、いっぱいあると揃えたくなっちゃうんだもん(><)

それにしても、ひどい本屋(−−;
店員が悪いのはもちろん、恐らく店自体がダメなんでしょうねぇ。
おお、イヤだ(−−)
by maigoro ◆ maigoro (2007-11-20 20:38) 

SANAE

文房具、私より新介さんの方が絶対たくさん持っているわ!
筆記具は私は黒っぽいものしか持ってないし。(^_^;)
書店での攻防戦は、なんというか真剣勝負?(笑)
お値段シール、もう絶滅したかと思っていたのに、まだ手間ひまかけて貼ってるお店があるんですね。たぶん、万引き対策ではないかしら?
でも剥離剤使うと素材によっては艶がなくなったり、傷むんですよねー。
by SANAE (2007-11-21 22:38) 

新介

ロベリアさん、どもぉ
文具好きですね、200年にWebページを立ち上げた時から文具のコーナーありましたから(笑)
身動きできなくなるとペン立てを1個にして厳選してるんだけど、いつのまにやらペン立てが5個とかなってるのが現状です(苦笑)

貼られている値札、気分悪いです。

仕事は忙しくないのですが、溜まっていた私用が忙しいのよね(^^;
by 新介 (2007-11-22 11:49) 

新介

beraさん、どもぉ
普段使いはゼブラクリップオンです。予備のミニボールペンはいつもウエストバックと言わず車の中と言わず持ってます。
ビルになったテナント販売などにも入ってるので、このあたりでは本屋さんはここしかないと言っても過言ではありません。

その昔は小さな書店もあってお気に入りのおばちゃんがいたんだけどなぁ。
文具だけを買うのならここには行きません。また買うことがあれば絶対値札剥がさせてやります(笑)
by 新介 (2007-11-22 11:50) 

新介

maigoroさん、どもぉ
そうなのよねぇ、たとえ使わないかもと思っても揃える。1色無いと気になってしょうがない(笑)
ここのレンタルコーナーはいいんですけどね。
店の体質でしょう。本の取り寄せをしてもらっても3週間ぐらいかかると平気で言われます(´ー`)┌
by 新介 (2007-11-22 11:50) 

新介

SANAEさん、どもぉ
たぶん間違いなく多く持ってます(^^;
SANAEさんは仕事で使うので必要最小限なのかな。
色づけはしないの?巻頭カラーとか(^^;

値札の下に本体価格がありますが、同価。だったら貼るなよって思います。
割引値段ならまだしもねぇ、貼ってある値札が定価ですから。
剥がれそうもない値札を見ると買う気も失せます。
by 新介 (2007-11-22 11:50) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。