SSブログ

まんまマルチ8でした [文具]

1195702827.jpg
無印良品から届きました。

中身はほぼ海外仕様版のマルチ8でした。
クリップのとノックの色が違いますけど。
海外仕様が欲しかった人には気分だけでもいいかもぉ。
マルチエイトとは入ってる芯色が違いますね。

1195703320.jpgクリップにはぺんてるって書かれてるし(笑)
そんなことからもばった品ではありませんヾ(^^;疑うなよ

替え芯はマルチエイト用をおつかい下さいとのことです。
これが田舎では画材屋さんでも入手しにくいんだよね。今はネットで買える時代だからいいけど。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
がるぼ

新介さんは文具好きですか?私も文具屋さん好きでよく見に行ってますよー。新製品はとりあえずチェックです。今は「シャーボX」が気になっています。ボルドーのインクにめちゃ興味がありまして。。。でも高いんですよー。
マルチ8。実は海外版も持ってます。まんまですね。頭の部分の色が違うだけみたいです。私のは黄色です。黒の方がいいなぁ。
by がるぼ (2007-11-22 22:40) 

bera ◆ bera

先日久しぶりに会社に行き、新さんの記事を思い出し「マルチエイト」動かして(?)見たのですが・・・。
ボールペンはインクが出ないし、芯を替えようにも回らないし(^◇^;)。
ですよねぇ〜、もう10年以上も前の物です。
(・・・・・15年か?)
by bera ◆ bera (2007-11-22 23:47) 

新介

がるぼさん、どもぉ
シャーボXはちょっと高すぎる気がしますね。
危うく買いそうにはなったこともあるんですが(^^ゞ
高くてもクリップオン1000、ドクターグリップ4+1までですね。
そのあたりが気楽に使える限界額ですσ(^^;
パワータンク買う時にすごく悩んだくらいですから(笑)
マルチエイト、意外と持っている人が多いのにビックリです。
by 新介 (2007-11-23 00:28) 

新介

beraさん、どもぉ
替え芯は交換すればいいけど回らないのは痛手ですね。
難しい仕組みでもないので回らないってのがよくわからないけど(^^ゞ
変形したのかな?
長く使用すれば使用単価は安いですねぇ。
学研文具のSAMCOLOR24なんてもうすぐ40年になるかと。捨てない、なくさないところがすごいでしょv( ̄^ ̄;;
by 新介 (2007-11-23 00:29) 

Facebook コメント

選択中サッカー放送も嫌いだぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。