SSブログ

限定じゃがりこ [ローカル]

1196749809.jpg
先日娘とコンビニに行った時に買いました。
長野・新潟限定となっていました。
チョコレートの味が強かったです。
じゃがりこって感じがしません(笑)
でもついついつまんでしまいます。
ふ〜ん、ロッテとカルビーなんだヾ(^^;今気がついたんだろう
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
maigoro ◆ maigoro

こんなのあるんですね〜!
そっかぁ、地域限定だったのね・・・残念!
でも、1社だけじゃなくて、ロッテとカルビーの共同販売ってのがすごい!気がするのは私だけ・・・?
by maigoro ◆ maigoro (2007-12-04 15:47) 

bera ◆ bera

両メーカーの合作ですか?。
面白そうだけど・・・じゃがりこにチョコって???。
合うのだろうか(~ヘ~;)。
おのおののままの方がいい気がするのですが・・・食べてみたい(^^ゞ。
by bera ◆ bera (2007-12-04 20:58) 

luzef ◆ luzef4365

わぁ〜〜〜〜〜
地域限定!!!物凄く惹かれますq(≧∇≦*)
「限定」って言葉に弱いんですよ〜
特にお菓子関係の(笑)
確か「野沢菜じゃがりこ」も長野限定ですよね?
あれ?信州限定だったかな?
私結構好きなのでよく食べてましたよ(* ̄m ̄)
by luzef ◆ luzef4365 (2007-12-04 21:41) 

新介

maigoroさん、どもぉ
丁度旅行などで見つけると嬉しいですよね<限定品
景気いいのはお役人ばかりで、売れる見込があれば手を組んでやっていかないと共倒れになってしまいかねませんね。
by 新介 (2007-12-04 22:15) 

新介

beraさん、どもぉ
どちらがすきでもいけそうです。
娘はじゃがりこ大好きなので、純じゃがりこの方が良いと言ってます。
限定品となれば、味はどうあれ一度は食べてみたいですよね(^^;
by 新介 (2007-12-04 22:16) 

新介

luzefさん、どもぉ
日本全体が限定って言葉に弱いのでしょう(^^;
話題の流行語大賞も「今限定」のようなものですし(笑)
長野も信州も同じですぅ。
わさび関係の限定お菓子は多いかも。
柿の種わさび味って限定で売ってたけど、今は全国的になってるのかな?
限定ではないですけど、コンビニの弁当やおにぎりも地域色が出てますよね。
海苔弁も海沿いに行ったらイカとか入ってるし。
そこで美味しいものを見つけちゃうと「地元にはなんで無いのぉ」と思ってしまいます(苦笑)
by 新介 (2007-12-04 22:16) 

がるぼ

ガーナはチョコの中では一番好きなのですごく興味があります。
なぜこれが長野限定なのでしょう?工場があるとか?不思議な感じがします。限定ものには私も弱いです。。。
by がるぼ (2007-12-04 23:16) 

サラ ◆ sareen

コンビニの狭い売り場で売っているとなると、販売もコンビに限定?ということはないですよね。定価が嫌でコンビニであまり買わないけど、今度探検してみようかなと思います。
by サラ ◆ sareen (2007-12-05 08:23) 

新介

がるぼさん、どもぉ
昨年はたくさんチョコ食べたような気がするんですけど、今年はあまり食べてないです。何故に長野新潟限定なのかわかりません。
やはり限定って言うと一度買って味だけでもみたいものですよね(^^ゞ
by 新介 (2007-12-05 21:45) 

新介

サラさん、どもぉ
売れ行きの確認にはコンビニが一番なのかな?
最近のコンビニ、定価で売ってるもの少なくなってますよね。
二昔前は定価で当たり前だったので敬遠してましたけど、個々のものを買うにはたくさん買わなくてすむこともあります。カミさんがいない時のお昼のサラダとか(^^;
家で温める肉まんよりコンビニの方が美味しいし(笑)
by 新介 (2007-12-05 21:45) 

Facebook コメント

霰が降ってきました今夜のおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。