SSブログ

今朝の風景 [携帯投稿]

1231485903.jpg
その後でっせ(笑)
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
おら ◆ 12013104

なくなった?はや
でも道は凍みてるんでないかい


by おら ◆ 12013104 (2009-01-09 23:20) 

bera ◆ bera

先日「ドカ雪」と言われた日で<12cm>。
確か・・・あれは月曜日だったような?。
こちら、その後降っていません(^^)v。
喜ばしい事なのですが、なんだか不気味です。
by bera ◆ bera (2009-01-10 07:24) 

紫猫

おやおや、雪ですか。すぐに消えたんですね。
でも屋根は残ってますね。
こっちも今夜はとても冷えます・・・。
首都圏はどうなったんだろう。
成人式の日のあたりっていつも天気悪いね。
昔の15日はいつも良かったのに…。
by 紫猫 (2009-01-11 03:06) 

新介

おらさん、どもぉ
凍みるところまではいってませんでした。
北側日陰などは残りましたけど、陽が当たればあっという間になくなってます。
今朝も雪かきしたところはもう乾いてきてますし。
by 新介 (2009-01-12 10:58) 

新介

beraさん、どもぉ
今朝積もったなぁと思っても6cmでした。軽い雪で助かりました。
温暖化と言われてても雪降るんですよね。
赤道直下に雪が降ったら不気味と言いましょう(^◇^;)
今日はこのまま陽が当たって欲しい。
by 新介 (2009-01-12 10:59) 

新介

紫猫さん、どもぉ
成人式も含め、行事や休日、都合のいいように変更されてますね。
この辺り、この連休におんべでした。予算付行事だけは残ってますが、結果的に七草粥の意味合いが薄れちゃいます。
田舎の一地区でこの状態ですから、全国的、国家的に予算ありきなのでしょう。
そんなことより今朝の雪が早く解けて欲しい(苦笑)
by 新介 (2009-01-12 10:59) 

SANAE

こんばんは〜
信州に雪が降った日、関東は冷たい雨でした。
ハッピーマンデーで意味の無くなった成人の日の今日、びみょーな天気ですが雪や雨はありませんでした。
そして来週、センター試験の日。関東では例年、雪の特異日です。(^_^;)

そちらは今年、雪が少ないのですか?
うちでは庭のラベンダー(もちろん露地)がバリバリ元気で咲いてますよ。
やっぱ暖冬?
by SANAE (2009-01-12 19:44) 

新介

SANAEさん、どもぉ
日本全国寒気に包まれてしまいましたね。
日本海側は南の方まで雪ですね。あまり雪の降らないところに降るとたいへんですね。
おんべって書いたけど一般にはどんど焼きって言うのかな?(^^;
いろいろが現代に合わされてますので致し方ないのかも。
昨日も予報外に積もりましたけど軽い雪でラッキーでした。
年末は降らなかったのですが、この頃1日おきで降りますね。
今のところ降っても解けてしまうので少ないと言えます。
by 新介 (2009-01-14 22:06) 

Facebook コメント

予報当たりました忙しくはないので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。