SSブログ

こんなもの [A&V関連]

オークションに出してみました。
あと2日ほどで終了しますけど(^^;

1315802606.jpg1315802630.jpg
な・な・なんと新品です(笑)
物持ちがいいと言おうか、ただただ使う機会がなかったと言おうか(^^;
さて、これって何でしょう?


1316016645.jpg
追加画像
こんな感じで動いてます。
早送り中です。
けっこうな風切り音です(^◇^;)
横のカセットデッキと比べると大きさ一目瞭然。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
bera ◆ bera

僕なんかにはわからない一品です(^^ゞ。
きっと・・・新さんの所には一般人は知らない機器やそのメディアが沢山あるんでしょう。
そう言えば???、なんだったでしょう?。
DVDでしたっけ?、コンスタントに買い溜めていたのは。
なんかそんな記憶があるんですけど・・・。

で、↑は売れたんでしょうか?。
マニアックな方がいたのかどうか・・・気になるところです(^◇^;)。
by bera ◆ bera (2011-09-12 21:01) 

紫猫

ひょっとして5インチフロッピー?
by 紫猫 (2011-09-13 10:11) 

紫猫

右の写真みなかった…orz
ちゃんとSound Recording Tapeって書いてあった…orz

すごい物持ち、いいですねぇ。
うちもどこか探せばある気が…。
by 紫猫 (2011-09-13 10:17) 

おら ◆ 12013104

お久です
「Sound Recording Tape」こんなもの世の中にあったんですか?
たぶん見たことないですさ
どんなふうにテープが収まってるんですかね?
こういうものには疎いもんで・・・
だいたい買った時のお値段って幾ら位のものですか? (^^)


by おら ◆ 12013104 (2011-09-15 00:10) 

新介

beraさん、どもぉ
DVDとCDですけど、最近は買えません(泣)
てか、ほしいものがなくなってる(^^;
数時間前に終了しましたv(^^;
マニアックな方はいました。
購入から32年経過してます。アナログの最盛期ですね。
by 新介 (2011-09-15 01:06) 

新介

紫猫さん、どもぉ
オープンデッキの10インチテープです。
そちらにもありそうですね(^^;
本体は3回ほど修理してますが、ビデオテープと同じくそろそろ見切りつけないと。
ってことで他のテープなどもEraseして出品かな。
by 新介 (2011-09-15 01:07) 

新介

おらさん、どもぉ
このテープ、往復で最長約6時間(9.5cm/s)、速いスピードで約3時間(19cm/s)です。
2トラ38と呼ばれる本体だと片道しか使えないから、このテープで45分の録音再生です。
お値段は32年前の当時で5500円ほど。
落札は約9000円でしたv(^^;有り難い
って言っても物価が違うので手放しで喜ぶほどではない(泣)
必要な方に使ってもらえるのが一番です。
by 新介 (2011-09-15 01:07) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。