SSブログ

よいお年をお迎えください [日常(生活編)]

残すところあと五日。
これから年賀状に取りかかります。
で、29、30日は仕事

なかなか書けない日が続いてますが、
来年もよろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(2) 

コメントお礼に紅葉を [バイク]

いつもより少し大きなサイズで。
1351240032.jpg1351239991.jpg
そして
秋味の収穫、アミタケイクチを9本
4寸ぐらいと余りに大きかったのでドクヤマドリイクチかと思ったけど、間違い無く食用できます。
てか、夕飯に味噌汁で食べましたv( ̄^ ̄;;
残った半分は湯がいて洗って冷凍してました。
1351240766.jpg
しかし
こんなことになっていました。
山でバックしたらチェーンガードが壊れました。
この釘が引っかかったんだぁ!
異音はしたんだけど帰るまでわかりませんでした(^^;;;
1351240813.jpg
タグ: キノコ
nice!(0)  コメント(2) 

ちょっと紅葉の [携帯投稿]

1351147808.jpg
プレゼント
タグ:紅葉
nice!(0)  コメント(3) 

 [携帯投稿]

1348809608.jpg
おりま〜す
タグ:山中
nice!(0)  コメント(0) 

今年のほぼ日手帳 [文具]

年々つまらなくなってる。
今年のサイトは外部協力者がいるらしいんだけど、まぁ見づらいったらありゃしない。
当然注文もしにくい!
個人的には2009年にデザイナーがついちゃってからずっと下降線。
気に入ってる人も多いんだろうけど…。
2008年版が最高潮だったかな、ロゴは最悪だったけど。
この頃はサイト見てても楽しかったのにね。
使う楽しみと金額と天秤にかけたら今年は触手がのびない。
手帳としては爆発的にのびてきたから、残念だけど個性がつぶれちゃったね。

つくづく残念だわぁ…。
あきらめがついていいけど(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 

続・キートップ外して [パソコン/デジカメ]

残ったテンキー側も綺麗にしました。
1346387167.jpg

ほら綺麗になったでしょ。
1346387237.jpg
ってきちゃないのは見せられない(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

キートップ外して [パソコン/デジカメ]

綺麗にしてみましたv( ̄^ ̄;;

1346257960.jpg
かなりの汚れで気になってしまった。以前から気にはなってたんだけど(^^;
このキーボードも長い事使ってます。
今回は時間をかけて一つ一つマイペットで汚れを落としました。
以前めんどくさかったので、ごっそりネットに入れて洗濯機にかけたら刻印が消えてしまった(^◇^;)

時間はかかったけど、綺麗!
で、とりあえず、テンキーなどは次回だな(^^;
nice!(0)  コメント(1) 

秋? [携帯投稿]

1346144098.jpg
まだ秋には早い!
nice!(0)  コメント(4) 

今度はプリンタが [パソコン/デジカメ]

壊れました(´ー`)┌
昨日の事
WebShopの発送伝票を印刷したらかすれてたので、クリーニング後、インクも減っていたので交換。
いつも一色ずつ交換していたけど、今回はブラック、シアン、フォトマゼンダの3色を交換。
タイミングの悪い時はこんなものですね。インク残しておいても仕方が無いんですが(^◇^;)
まだセット買いのシアンと、マゼンダの未開封が残ってます。
インクの充填が終わったと思ったらこのエラーが出ました。
1341573878.jpg
エラーコードを調べたがわからなかったので、Webページを見てみると、このエラーはメーカーサポートへ電話せよと。
電話をしてみると、電源を抜いて…、、と基本的な事を。
それでダメならば内部異常なので修理になりますが、サポート終了製品のため部品も無く修理はできないとの事。
メーカーサポートはとても丁寧でした。
サポート対応の善し悪しにかかわらず修理は不能なのであきらめるしかなさそうです。
やりたかった35mmフィルムのスキャンもできずに壊れちゃいました。
ま、時間があったのにやらなかったじぶんが悪いんですが(^^;
財政危機なのに、インクジェットプリンタ無しではいられないから困ったものです。
カラー複合機はあるので、急ぐ事もないのですが、しばらくはCD&DVD印刷もできないなぁ…。
nice!(0)  コメント(4) 

またまたLAN接続のハードディスク [パソコン/デジカメ]

アクセス不能となりました(泣)
今年の正月の記事に続き、なんの前触れもなく。
あまり静音なのも考えものだわ(^^;
以前の多少違和感を感じて購入した500GB物です。
数日前にやっと描き上げた建具図が、、、
正月もそうだったけど、今回も虫の知らせは無くいきなり接続出来なくなったので、バックアップはとってない(泣)
ここ2年ほどの年賀状データなども消えちゃいました(´ー`)┌
データ無しというわけにもいかないので、もう少しバックアップの仕方考えよう。
昔のハードディスクのように異音などの兆候がないんだもんなぁ…。
今回はUSB接続での救出も出来ず、、
ぁあああ、落ち込む(x_x)
nice!(0)  コメント(2) 

今日のお昼 [携帯投稿]

1333351798.jpg
カミさんと二人で外食、久しぶりの肉四川ラーメンです(^^v
nice!(0)  コメント(4) 

なんか不思議 [未カテゴリー]

大手シャープが給与2割削減とかやってるのに、3年無料なんてやってるソフトバンク孫正義氏が長者番付にのってる。
皆あくせく働いてるのに利益も無くて、仕入は上がり、上からは叩かれ…
どうなってるんだろう?
ニュースでは年金だけでは「大変だよ」って聞くけど、周りはあまり大変そうでもないし…
むむむぅ・・・・・
あるところに集まるような仕組みなんだろうか?
nice!(0)  コメント(6) 

開花促進剤で… [未カテゴリー]

桜を咲かせるんだってね。
温暖化どころかたぶん寒冷化だから遅れてもしょうがないだろうに。

人間の都合でなにやってんだか(´ー`)┌
いや、否を唱えているわけではないです。
なこと言ったらいろいろすべてだから(^^;
こんなこともそのうちニュースにはならなくなるんだろうね。
どうでもいいような桜の開花宣言もいらなくなるかな?
nice!(0)  コメント(4) 

今日の雪 [日常(生活編)]

軽くて助かりました。
北信、北陸、東北各地の通年以上の豪雪となっているところは大変ですね。
高齢者二人暮らしだったりすると雪かきもままならないし、人に頼るしかありませんね。このあたりでもそんなところはあるので、ご近所はもちろん、各市町村の対応が頼みです。
もうしばらく寒ければ諏訪湖の御神渡りが…』なんて言ってる場合ではないわなぁ、早く暖かくなって少しでも溶けてもらわないと。
nice!(0)  コメント(2) 

お組合の新年会 [携帯投稿]

1327746301.jpg
炉端焼き、食ったぁ!
nice!(0)  コメント(4) 

 [携帯投稿]

1326766270.jpg
降らないって書いたばかりなのに(-.-;)
nice!(0)  コメント(2) 

LAN-HDDがぁ… [パソコン/デジカメ]

正月からアクセスできなくなりました(泣)
1.5GBの容量に保存してあるものは1.2GBほどの大量のビデオファイル。すべてではないが、VHS、ベータビデオ、8ミリ、ビデオカメラで録画したもの。
HDDを再起動して認識できたのが30時間後、ファイルをコピー。
コピー中に何度もエラー。
正月からずっとやってます。
Web接続が出来ないので設定が出来ず、やってみたいがファームアップもできない。
そしてコピーすら出来なくなりました。保存ファイルを確認したくもアクセスできず。
DVDディスクにはしてあるはずなので、最悪問題はないと思うが、それでも確認しておきたい。
電源も切れない<すでにおかしいのだが(^^;
仕方なくコンセントを抜く。
そして一昨日から再起動して50時間となるがずっと起動しない。
いよいよ最後の手段でUSB接続。
ファイルの確認は出来た。たぶんコピーしなくとも問題はない。
USB接続でもファイルコピーはデータエラーで失敗する。
DVDディスクから取り込むのもめんどくさいし。

そんなこんなでとんだ正月を過ごしてます(苦笑)
あきらめるかぁ(´ー`)┌
nice!(0)  コメント(4) 

今朝の南信 [携帯投稿]

1324854904.jpg
長野県の天気は大雪だろうけど…
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。